ココイナ~解離と離人と夢の中で~

解離性、離人、現実感の喪失と、消えるだけの毎日について

2017-01-01から1年間の記事一覧

スイッチを押すとき

うえーい👊😃💕 めりくり⛄️🎄✨ 超めりくりー✨🎄✨ そういえば、サンタクロースっていないんだって(>_<) 信じるか信じないかはあなた次第!(関風に) いやー、オンエアバトルに出てた頃の関はどこにいっちゃったんよ⤵️⤵️ 都市伝説専門になってしもーて,お母さん、心配です…

精神科に見舞いに行くのは大変だ!

世の中の人の多くがたぶん入らない場所 それは精神科の入院病棟!! 自身が入院するということはあまりなく お見舞いすら滅多に行くことはない❌ ていうか、行きにくいよね(笑) 精神的に参ってる入院レベルの人と あって何するねん! 私は最近週一くらいのペ…

今の私の記憶の欠けについてーエピソード記憶

※これが、今の私の記憶のありかたです。 私は文章を書くのがあまり得意ではない。 そのせいか、自分の今の状態が誰にも理解されないという状況にある。 家族に関して言えば、理解以前に私の内面(心の状態)に興味がないから期待すらしていないが 支援者や担当…

ブログを書き直そうかと悩む

引っ越しました。 今は飯塚というくそ田舎にいます(笑) 笑えない。。。 車がないとなんにもできない田舎です。 車がないとイオンにもいけないし、 しまむらもユニクロもいけない。 動物病院なんてタクシーでないといけない。 なんで、車の免許ない私は終わっ…

引っ越しまして

引っ越しをしまして 恥ずかしながら帰って参りました!実家に! あまり実家という実感はなく、産まれ育った土地である程度の認識です。 その産まれ育った記憶もないから、ここからいろんなことや人と齟齬が多くなってしまいそうですが 自分が覚えてなくても…

ブログの形式が気に入らない😑

こんばんは。 こういうブログサイトって古いものが下に行って新しいのがどんどん上に載るわけですが それがとても気に入りません。 いやー、基本的にこんなブログ読む人っていないじゃないですか。 有名人でもない人のブログなんて 遡ってまで読みたくはない…

原因解明しなくていいから治して下さい

自分がうつだとかパーソナリティー障害だとか過眠症だとか低血糖だとか 発達障害とか知的障害とか愛着障害だとか 解離性障害だとか離人症だとか いろいろ本読んで調べてみてときには検査を受けたりしながらここまで来たのですが もはや原因などどうでもいい…

本をめくるように

明日の朝イチに引っ越します。 引っ越すというのに、関西から九州まで移動するというのに 引っ越すことを告げる相手もおらず さよならをする相手もおらず 眠って朝が来るかのように 自然と何事もなかったようにここから去るのです。 ここでの営みに意味があ…

引っ越すことについて

あらためて、引っ越すことについて。 寂しいのか?と考えてみた。 しかし、私は常にどこにいても寂しいのだ。 それが何処になっても寂しいだけなのだ。 県を移動したところでこの孤独感は埋まらないのだ。 だから、寂しさはあまり感じてない、今のところ。 …

肉親の期待する「本当は明るくてイイコ娘像」

引っ越したら実家でゲーム三昧したい! 趣味とか仕事とか自由にいきたい! けど、それは無理。 母親は祖母の介護とか家事とか押し付ける気満々みたいだし、 祖母は祖母でなんかイイマゴが私のこと愛してるとか勘違いして気持ち悪いし、 母親も仕事の愚痴ばか…

精神病者が免許をとっていいのだろうか?

引っ越しが来週になりました、 なりました、てかすることにしました。 11月の家賃全額払ったのに出てくの1日だぜ! もったいな!! もったいな!! そして1日に出てくっていってんのに大家さんから連絡が途絶えました。 一応11月に出てくねって話はね…

waisの結果

今日通院。 waisの結果をお願いして貰ってきた。 waisでのIQは101。 こっちの検査では、普通のIQ。 発達や知的の障害者とは言えないけど健常者とは言えない、みたいな感じのようだ。 動作性IQが低い。 心理士の所感?みたいなのにあるのは、 はやく作業する…

2ちゃんねる(5ちゃんねる?)をやってみる

いやー、電気毛布は神ですなハッハッハ これなしで冬を越せるなどあり得ませぬ! あり得ませぬぞ!! 電気毛布を発明した人に感謝感謝ですぞ わたしはマジで寒がりパないのです。 着込めば寒くない? 寒さなめんな!冷え性なめんなよ! 夏でも足も手もひんやりじ…

突然事故に遭って死ぬくらいなら

引っ越し準備が進まぬ( ´~`) 引っ越し準備が進まぬ( ´~`) 引っ越し準備が進まぬが、最近は甘酒を飲み始めました。 引っ越しのときに捨てるものは迷いますね☹️ 昔取り憑かれたように毎日毎日何時間日記を書いていた頃があって、その頃は入院したり警察が…

IQが低すぎて悲しい

私は、発達障害と言われなかったので発達障害ではないと思う。 発達障害の検査を受けたら、IQが少し低くて悲しくなった、それだけ。 継次処理という項目がIQ71とかで、注意が80台、あとは100ちょっとなので、平均するとIQ90とか。 だいたいIQ90から1…

IQが低すぎて悲しい

私は、発達障害と言われなかったので発達障害ではないと思う。 発達障害の検査を受けたら、IQが少し低くて悲しくなった、それだけ。 継次処理という項目がIQ71とかで、注意が80台、あとは100ちょっとなので、平均するとIQ90とか。 だいたいIQ90から1…

転居するのを伝える相手がいない件

引っ越しを具体的に決めて11月に福岡へ転居することにしました やっと大屋さんに連絡しました 精神疾患でよく一人暮らししてきたもんだと我が事ながら感心します(コンビニ&汚部屋暮らしできちんと生活できていたかと聞かれるとアレだけど) 仕事を四年間続…

包まれた世界

こんばんは(^ー^)ノ 引っ越し引っ越しといいながら、半年ほど無職で引きこもっています。 引っ越し関連の梱包材をAmazonで買い物をしたら、二重にお金をとられそうになりました。 Amazonのサポートに連絡して解決しましたが、問い合わせなかったらお金をとら…

世界と私の間

こんばんは ブログ放置しました\(^o^)/ 解離や離人症や過眠症についてなにか書くような出来事が特別にあるわけではないので、よいのです 解離も離人症も過眠症も、日常というか私にとっては普通の毎日なのです。 解離性障害かどうか、医者はそうだというし…

過眠症羨ましい?人生の浪費

私は、過眠症で高校を辞めた(厳密には転学)ことがある☀️ 学校へ行く時間になっても起きれず、うつになって過眠症発症で寝て起きて寝るの生活に 趣味がなかったので、何かが楽しくなくなったとかはなかったと思う 最長で連続26時間寝たこともある。( ̄q ̄)z…

離人症ってわかってもらうのは難しい?

毎日更新を目標にしたいのですが、忘れっぽいのでそろそろ連続更新止まりそう(>_<) こんばんは 私の日常は、ゲームのように、あるいは映画を見るように、画面越しのように、感じ過ぎていきます。 この感覚をどうすれば離人症じゃないひとに伝えられるかって…

人生ごっこ

原因不明のむしゃくしゃ、胃もたれかなぁ。頭がパンクしそう。 そういう不快感があっても理由はわからない。むしゃくしゃを感じてる自分をいっこ外の自分がみててまたいっこ外の自分がそれをみててぐちゃぐちゃする。なんか破壊したい。

発達の検査と幼少気の環境

こんばんは。 発達の検査を受けた病院から通院先の病院への紹介状の返事の書類を開けてしまい、もう封筒が修復不能過ぎてなかったことにしたい気分です。 発達障害かどうか結果を医者に聞いたのですがよくわからなくて、自分的には違ったという認識でいます…

孤独耐性↑

こんばんは。 仕事を最後にしたのが春頃で、それ以降は買い物と病院など必要最低限以外は出掛けたり連絡取ったりということもなく生活しています。 仕事していた頃も仕事に必要な会話しかしてなかったのですが、その会話すら必要としない暮らしになりました…

唐突に郵便番号を忘れる日

こんばんわ。 秋になりましたが今日はとても暑い日でした。 日中は30度越えてたんじゃないかなぁ 寒いよりは暑い方が私的にはまだましなのですが、エアコン代が気になります 冬は冬でガス代がお高いのですが。 今日は自分自身の不全感にイライラしてました…

空想の友達の一人や二人は

こんばんわ、 今日は、何にもせずにネットの生放送見ていたら一日が終わりました。 こんなことではいけない と思いつつ何をしたらいいのかうまく考えられない。 だれしも小さい頃はぬいぐるみに名前をつけたりはすると思うのですが、 それが延長している感じ…

睡眠薬を飲んで寝る不安

こんばんは。 私は睡眠をじょうずにとれないので睡眠薬を飲んで寝るのですが、 地震が来てもミサイルが来ても、もし薬を飲んでしまったら薬が切れて起きるまで避難ができません。 飲んで30分後とかだと、目が覚めていてもなんの対処もできません。 頭が回…

頭の中のうるさい音楽

こんばんわ。 今日は引っ越しに向けてあれこれ考えていましたが、うまく決められないことが多くて進みませんでした。 ごみやしきだと、引っ越し、詰むんですね。 しかも袋小路の細い道が玄関先なので、業者も入れません。 どうしたら引っ越せるのか。 こんな…

浦島太郎みたいな日

こんばんわ。 今日はシュークリームを食べて満足な日。 栗味のクリームを考えた人はとても素晴らしいです。 私は夢を見ることが多いほうだと思います。 特に睡眠薬なしで寝るともれなく悪夢がついてきて、 たいていは追いかけられる夢です。 夢の中でも鈍足…

現実がFPSでNPCやオブジェクトに囲まれている

こんばんわ。 みなさんゲームってされますか? 私は、そこそこです。 最近になってやっとパソコンでゲームするようになりまして FPSやTPSを始めました。 端的に言えば、自分で主人公のキャラクターを操作して、ゲームの中の世界で戦闘したり暮らしたりするの…