ココイナ~解離と離人と夢の中で~

解離性、離人、現実感の喪失と、消えるだけの毎日について

原因解明しなくていいから治して下さい

自分がうつだとかパーソナリティー障害だとか過眠症だとか低血糖だとか

 

発達障害とか知的障害とか愛着障害だとか

 

解離性障害だとか離人症だとか

 

 

いろいろ本読んで調べてみてときには検査を受けたりしながらここまで来たのですが

 

もはや原因などどうでもいい!

 

私を治してくれるならそれでいい!

 

 

と疲れています( ´Д`)

 

まあ、壊れちゃったのか壊されちゃったのかどこかでなにかがあったのかなかったのか、定かではないですが

 

本を読んで原因を探すよりもただただ治して欲しいだけなのです。

 

原因わかんないのも気持ち悪いけどな。

 

普通になりたいだけで、他は何にもいらないの。

 

そりゃなれるならば、頭がよく天才になりたいけれど、IQ低すぎわろすの人にそんな願望持つ資格などなかろう。

 

 

愛着障害の本を読み始めたけど、自分が当てはまるかどうかが結局わからないし、

 

そもそも記憶が維持できてないのに幼少期どうだったかなんてもはや霧のなか。

 

“思い出がもてない”っていうのは、そういう原因追求がそもそもできないわけで。

 

例えば人と遊びに行ってもその見た風景だとか嗅いだ匂いだとか聞いた音だとか何にも残らないレベルなので

 

トラウマとかわかんない。

 

残らないから。

 

人生の大きな出来事は見出し程度には覚えている。

 

包丁で指を切って5針縫ったとかは覚えている。

 

でもその状況とかは覚えてない。

 

状況とかは覚えてないけど包丁はできるだけ触らない

 

というような。

 

できれば忘れたくないことたくさんある。

 

 

飼ってる猫の鳴き声も

 

見た目も匂いも

 

忘れたくない気持ちも過ごした時間もある

 

 

なんどきいても何度みても何度嗅いでも忘れちゃうけど。

 

覚えていたい。

 

好きなのに忘れるのがツライ。

 

 

原因はわからないけど、自分がポンコツなのはわかる。

 

忘れられないのと忘れてしまうのはどちらがつらいのだろう?