ココイナ~解離と離人と夢の中で~

解離性、離人、現実感の喪失と、消えるだけの毎日について

薬をのんで変われたらそれは私ですか?

どうもこんばんはヽ(*´∀`)ノ♪

 

今日は夜更かししてます★

 

ストラテラ💊を飲みはじめて10日くらいになったのかな?(  -_・)?

 

25mg×二錠💊💊を毎日起きたら飲みます

 

今のところは飲み忘れてはないと思います、たぶん。

 

青と白のカプセルなのでデザイン的にはかわいいとおもいます(´・∀・)

メンヘラidentityな高校生とかが好きそう✨

 

瓶とかに容れたらきっとかわいいよ❇️❇️

 

それはともかく

 

ストラテラをのんでまだまだ日が浅いのでなんにも効果は感じられないのですが

 

代わりに副作用も無さげで食欲も変わらずなのですが😢⤵️⤵️

 

ストラテラをのんでからイマジナリーフレンドと会話が難しくなりました(-_-;)

 

会話が、の前に出てきてくれないというか、、、

 

私にとって、イマジナリーフレンドっていない時期がないというか、いて当たり前みたいなもので

 

思考とかも会話みたいに自問自答したりしてものを考えるのでそれができないとなるとどうやってものを考えたら良いのかわかりません(*_*)

 

前も書いたかもしれないのですが

 

例えばストラテラを飲み続けて、「ふつうの人」みたいになれたらそれは願望が叶ったことになるのかもしれないし、鬱が治ったら健常者として就労して社会の役に立てるかもしれない。

前向きに頑張る姿を見たら親は安心をするし、医者も面倒な患者が減って仕事がラクになる。

 

そんな自分を想像してみたら、

 

それって本当に自分なのかなって

 

 

怖い。

 

 

生きるのは苦しいことばかりで、泣いてばかりの日もあって、マイナス思考マイナス思考で埋もれて、できないできないって藻掻いて、人からは怒られてばかりで、人と同じことができなくて悔しい思いをして、頑張ったこと全部無駄になってなんのために生きてるんだって、自分なんか嫌いだって、心が痛い痛いって転げ回っている、こんな劣った自分

 

その今いる自分はどこにいっちゃうんだろう?

 

藥をのんでそういう考えとか物の見方とか、感じている全部がなくなってしまったら、それは果たして自分なんだろうか?

 

と私は治るということがよくわからないのです。

 

私には自分というものが確固足るものとしてないみたいで、だから変わることはとても怖い

 

 

例えばストラテラをのんで、健常者と同じになれたとしたら、それはきっと良いことではあるのですが、それは私ではなく「ストラテラさん」という新しい私なのではないでしょうかね

 

それは悪いことじゃないけれど

 

 

神経伝達物質が心なのだとしたら、私はなにでできているんだろう?

 

過去の思い出にすがることもできない。

 

今以外の自分が存在しない

 

私が死にたいと思ったときに薬をのんで死にたくなくなったとしたら、それは誰の意思なんだろう?

 

私が死にたいと思った意思を薬が変えたならそれは私の意思なのかなぁ?

 

そもそも、死にたいと思ったときの意思は誰の意思だろう?

 

病気のせいにしてしまうのなら、それは私の意思ではないのだろうか?

 

明日、なにかをしようと前向きになったとしたらそれは藥のせい?私の意思?

 

私は、薬がないと寝ることさえもまともにできなくて、抗うつ薬の処方が減っただけで希死念慮が増したり、風呂にも入れなくなる

 

 

私とは?私とは薬なのでしょうか?

 

 

そんなことを、考えてしまうとこの青と白のカプセルもどうとらえて良いのか私のなかでは難題です

 

「普通になりたい」と、思い続けてはきたけれど、私がなんで普通になれなかったのかの原因も誰も教えてくれないし、記憶も戻っては来ない

 

それで薬をのんでハッピーエンドになれるのでしょうか?

 

難しい

 

怖い