ココイナ~解離と離人と夢の中で~

解離性、離人、現実感の喪失と、消えるだけの毎日について

ブログを書き直そうかと悩む

引っ越しました。

今は飯塚というくそ田舎にいます(笑)

 

笑えない。。。

車がないとなんにもできない田舎です。

 

車がないとイオンにもいけないし、

しまむらユニクロもいけない。

 

動物病院なんてタクシーでないといけない。

 

なんで、車の免許ない私は終わってます。

せめて自転車は買うべきか。

 

飯塚記念病院という大きな精神科に引っ越してから二回通院しました(^-^)v

 

前もかよってたとこー。

担当医も前と同じ。

 

 

担当医男の先生で、たぶん40代

 

 

なのに、かわいい(*≧з≦)

 

まじかわいい。

背も小さくて白衣が大きくて萌え袖。

 

時に髪がはねてたりする。

 

目も大きくてまつげも長め。

 

美形とかではなくて、ほんとかわいい、全体が。

 

 

 

ただし、字はヤバイ汚い(。・´_`・。)ヨメネェ

 

担当医に

 

 

会いたくて会いたくて震え

 

たりはしないけど、入院して毎日会えたらいいなー

 

と思うけど入院しても診察は週2回だから悲しい😢😢😢

 

しかも、たぶん毎日病院にいるわけではないっぽいです。

どこかと掛け持ちか、どこかの機関とかに行ってるのか。

 

いやー、入院してぇですけど🤣

 

死にたさが増してしまいましてねー、

 

こんな文章です、女子か!

 

 

通院は二週間に一回ですが、

担当医が医局長になった?のが関係あるかはわからないけれど、とても忙しいらしくて

 

つきいちに減らしてあげたら担当医楽になるかもしれないなって思ってます

 

 

ちなみに、先週の予約をすっぽかしてしまいました。

月曜と火曜しか外来やってないのに😩

 

というか、しばらく診察もやめよかなって思ってたり。

 

薬のストックが気になるところ。

 

診察やめたいのは、治す意味がわからなくなったのと、そもそも治るって何かわからないこと。

 

家族が本当に、空虚で、不和ではないのだけれど、お互いのことに(内面)興味がなくて。

話聞いてくれないし、そもそも会話自体あまり成立してない。

 

ほとんどテレビの話しかしない。

 

ご飯を一緒に食べるなんてまれ。

 

そんな家族の中で解離してなかったら、やっぱり死ぬんじゃないかな。

 

弟とかは同居してるけど家族とは連絡先交換もしないしバイト先も教えないって徹底してるから、被害がないけど、そういう逃げかたができない私は家族の中で駄目になっていく。

 

その家族と住んでたら解離を治しても意味がないから。。。

 

医者があんまり解離のこと理解してくれそうにないことと、解離を治療しない方がいいと思ってることもある。

 

担当医は、精神療法とか特別なことは特に資格とか学会とか入ってなくて話を聞いてお薬出すふつうのお医者さん。

 

なので、治すってなったら、別の医者にいかねばならなくなるのだ⤵️

 

 

まず、バス来ない!車無い!

そもそもそんな専門療法やってる医者がいない田舎です。

 

福岡市まで出ると一時間じゃ無理。

たぶんバスの乗り継ぎとか考えたら二時間コース。

 

むりだぁ(ヾノ・∀・`)

 

 

医者が代わるの寂しいし、、、

 

 

っていうことがあって通院できてないです。目的わかんなくなって。

 

ここ3週間母親としか喋ってない(しかも一緒に居間にいる時間すらない)

 

担当医あいてぇ

 

 

でも会いたくない(笑)

 

 

あとは通院先が、認知症のセンターになってしまい、老人だらけ。

もはや老人施設なのかなって思ったりする。

 

転院かなぁ、担当医と別れるのつらいけど。精神的に。

 

🤔あと、転院したら1から話すのめんどいよね。

 

診察行かなくなっても、だれも気付かないし、このまま行かなくてもなんとかならないかなぁ、

 

薬も輸入とかで、できたら楽だけど。

 

患者が来なくても、なんとも思わないのが医者。当たり前だけど寂しいな。フフーフ😁

 

 

他にもいろいろあったけど、またかこうかな。

 

 

なんか、せっかくだから、きちんとブログ書くにしても引っ越すのもありかなぁとは思います。

 

サイトを持ちたいですね。。。

 

でも、難しいのはむり!

 

なのでした。