ココイナ~解離と離人と夢の中で~

解離性、離人、現実感の喪失と、消えるだけの毎日について

発達の検査と幼少気の環境

こんばんは。

発達の検査を受けた病院から通院先の病院への紹介状の返事の書類📩を開けてしまい、もう封筒が修復不能過ぎてなかったことにしたい気分です。

 

発達障害かどうか結果を医者に聞いたのですがよくわからなくて、自分的には違ったという認識でいます。

 

一個の項目だけIQが境界線で、あとはまあ普通かちょっと低いとかで、努力次第なのかなと思ってはいるのですけど。。。

(境界線ってIQ低すぎワロタってこと、ですよね)

 

なんか医者が結果を伝える際に、虐待疑われたりしました。

解離の影響でIQが低いとこあるのでは的な感じだったと思います。

 

いやー、わかんないです。

解離してないっていう状態とそうじゃない状態があるって知ったの最近ですし、解離してない時代の記憶もなくて、これがデフォでたまにぼんやりが強くなるくらいっていう感覚で生きてきたので、自分が解離でIQが境界線なのかというのは自分ではなんとも不明すぎてわかんないです(^o^)

 

虐待とか親がとか言われても、昨日の記憶さえほぼないのに答えようもなくて

 

思い出っていう機能もないのに、幼少期に自分や家族がどうだったかなんてもう状況から想像するしかないのですが

 

ただ、殴られたり暴言吐かれたりというような家庭ではなく、ごくごく普通の家庭だったと把握しています。

家にお金がなくてお小遣いはなかったですが、たぶんよその家庭よりは教育環境も良かったはずです。

今は仲良いわけではないけれど、それは私の方が親とどう接していいかわからないだけで、私は親を大事に思っていますし、親も私を大切にしてくれているはずです

 

なので、まあ原因は不明。

ただIQが低いヤバイ人で生活しなければなりませぬ!( ´~`)

 

 

まずは!

 

 

まずは!

 

 

 

この開けてしまって糊で封したけどどう見てもぐちゃぐちゃのこの封書をどう隠匿するかですよ。。。