ココイナ~解離と離人と夢の中で~

解離性、離人、現実感の喪失と、消えるだけの毎日について

薬をのんで変われたらそれは私ですか?

どうもこんばんはヽ(*´∀`)ノ♪ 今日は夜更かししてます★ ストラテラを飲みはじめて10日くらいになったのかな?( -_・)? 25mg×二錠を毎日起きたら飲みます 今のところは飲み忘れてはないと思います、たぶん。 青と白のカプセルなのでデザイン的にはかわいい…

久しぶりのブログなり

お久しぶりのブログです とはいっても、商業でやってるブログでもなくて読者もいらっしゃるわけでもないのでぼちぼちなのでいいのですけど 最近は、めっきりと冷えてきました*1 最近の通院は行っています。 デイケアとかは全然いったことないし担当医も勧め…

通院、地雷患者!いきます!

今日は通院日でした。 先週通院したばかりなのに、面倒くさい。 でも、引きこもっていてもなにもならないので、病院へ。 担当医と会うことは、うれしい。 うれしいけど、医者からは嫌われているだろうなと考えると、うれしいと考えた自分があまりにも愚かに…

久しぶりに精神科へ行ってみた

久しぶりに、というほどではないけれど精神科へ行ってきました。 一か月ぶりくらいなのかな? 駐車場にいた灰色の猫がかわいかったです。 んん、実際それくらいしか覚えてない。 風呂に五週間ほど入っていないので担当医的にはとても臭かったことと思います…

人の話を聞かないひとは人の話を聞く権利がない

こんばんは❗️ 今日はちょっと暑いですね、蒸しています。 今日はちょっと元気です。 かわりにイライラとしています。 親にしても医者にしても、私に説教なり注意なり心配なりお願いなりしてくるんですけどね、 今まで人の話を聞いてこなかったくせにどうして…

自分が適度に苦しい思いをすると心地よい

「自分が適度に苦しい思いをすると安心する」 そう書くと性的にマゾヒストなのかと誤解されそうだが、そうであることは否定できないがそうとも言い切れないという曖昧な答えになってしまう。 きっと私は、私を虐待することが好きなのだ。 自分自身にたいして…

だらだらとした愚痴とセルフネグレクト

うーん、寒いですね。 最近は、竹刀を持ってないと不安で眠れなくなってしまいました。 だれも襲っても来ないし、安全なんですけど、武器がないと寝れないです。 薬ないので、あんまり寝れるわけでもないんですけど、別に働いているわけではないので支障がな…

ひとに助けてもらえるほど価値のある生き方もしてこなかったから、

にほんめのぶろくー 夜中ですね、さて、こちらは一本目と違ってブラックな内容になりそうですがどうでしょう ゴールデンウィーク終わりました☺️ さて、社会人の皆様へは残念でしたと御伝えしましたが、 病院通いのみなさん!入院中の皆さま! おめでとうござ…

GWは終りますが御武運を!

こんばんはー❗️ 最近ノートに写経をしてみました。 字が汚ない!!心がどうのこうのの前にペン習字すべき どうでもいいけどこの絵文字好きです さて、本日からGWは終了となり通常の日々が始まりますが、GWにお休みでした社会人の皆様、無理をなさらずお仕…

お金がほしい風俗が?!

こんにちは 再婚お金遣いの荒い上京です。 昨年引っ越したときにあれこれ捨ててしまったことと、実家においていた私物を父親に処分されてしまっていたので、けっこう足りないものがあります。 一応、生活に関係ある必要最低限はあるんですけど、あれも欲しい…

薬出すしか能がない医者は廃業しろ

こんばんは 日和見主義の偽善者の上京です。 なんで上京なのかというと、上京区に住んでいたからです、死ぬほどどうでも良い情報でした( ・`д・´) 吠えない犬は犬じゃないんだ!! オオッオッオオオオッオッオオ! ヘイ!ヘイ! ノリノリなわけですが、体臭…

入院よりも独り暮らしをした方がよいのでは?

おはようございます 断薬中ですが、メラトニンのサプリメントを飲んでいるので睡眠は取れるようになりました。 抗うつ剤の離脱症状がつらいですが、我慢していればいつかはなくなるはずです! 頑張ります!! 風呂とか着替えはなくても慣れてしまったのです…

担当医と母の私への悪口大会

こんにたはー 親からは『入院させる』とか『あんたおかしい』と罵倒されましたが今日も私は元気です もしかしから、警察が来て措置入院だとか、役所が来て医療保護入院だとか、なったらどうしよう? ここ二週間以上風呂入ってないし着替えてないのに車に乗る…

「(精神科に)入院させるさせるからね!」という脅し

わーい! 断食13日目だー! と、喜びたいところですが、ドカ食いしてしまいました⤵️⤵️ しかも丼もの2杯とケーキ。 普通は断食あとはお粥から始めましょうとあるのですが、もはや関係なし! というのも、いろいろな事情がありまして。 うっかり隠してたお薬…

風呂なし二週間弱、断食11日目に医者の結論は?!

担当医「また次回」 こんばんは、上京です。 今日(月曜日)は親と担当医が面談でした(私が診察拒否のため) 診察行きたいし入院したいんですけど、したいしたいとおもうとできなくなります。 ・最後にシャワー浴びたのが11日の早朝 ・着替えは10日の朝 ・食事…

私は、死ぬこともできないチキンなので毎日元気です

こんばんは、 本日月曜日にて11日目の連続断食となります。 風呂と着替えは13とかかな? 体力的な衰えが急に来たのかとにかく起き上がるのがつらいです。 体力的な衰えとは別に、うつの薬類を摂取していないツケが来ているようで背中の骨と頭が割れそうです…

精神的に発作起こすと羽化しそうにならない?

なーん なんか世間は暑い日が続いているそうですね☀️ 因みに私は(σ*´∀`)なんか寒いです さむーぅいです!! 寒いと言うか温かくならない⤵️⤵️ ん、おや?!これは喜ぶべきことなのか?! もしや(゜ロ゜)この部屋エアコンないし、 む!し!ろ! 涼しいって恩…

医者になにができるのさ?解離とか愛着障害とか人格障害とか

薬を飲まないので、精神が制御できていません あがったりさがったりです。 今日はずっとsirenの奉神御詠歌を聞いてテンションあげて過ごしてました。 敬い申上げる 天におわす御主 光輝くお姿で 現れ給う ぐるりや三つの御印を 取って拝め奉る ひとつやふた…

【復活】ラインで相談よりそいチャット

よりそいチャットつかえるよー 広告というわけではないのですが、 三月のみで一旦終了していたよりそいチャット、現在使えるようになっています 時間はー 17時から22時半ですね あ、はい、見ての通りなんですけど まったく使えません。 込み合っているらしく…

【復活】ラインで相談よりそいチャット

よりそいチャットつかえるよー 広告というわけではないのですが、 三月のみで一旦終了していたよりそいチャット、現在使えるようになっています 時間はー 17時から22時半ですね あ、はい、見ての通りなんですけど まったく使えません。 込み合っているらしく…

医者や親の言うことにどうして素直に従えないのか

こんにちはどすえ(*^^*) 最近、Twitterの病み垢というものを全然使わずに放置していたところ、知らぬうちに死んだことにされていました(笑) 生きてますよー、生きてます✊‼️ 実は死んで、、、、 元気だよおおお!! それはさておき、前回書いたときは、福岡市…

死のうと福岡市に来てみました

昨日診察日でしたが、全然伝わりませんでした。 言いたいことひとつも伝わりませんでした。 それに関しては、担当医が悪いわけではなく私の伝え方だったり物事の捉え方だったりに問題があって、不毛なやり取りを繰り返すことになってしまいました。 私は、自…

そうだ!逮捕されてみよう!

こんばんは 明日っていうか、今日が一ヶ月ぶりの診察日です。 ほぼほぼ1ヶ月なにもせずにいました。 どうにも医者に治す気が見られないですし、私の体調が良くなることもないようですし、 人生がつまらないのでそろそろこのくだらないごっこ遊びのゲームを…

真面目に解離性障害の本を読む日

こんばんは 今日はめずらしく真面目に(?)本を読んでみました。 本を読むのは、短期記憶が弱い私には結構難しいみたいです。 とはいえ、小説を読んだりは時々はします。 それで、「こころのりんしょう」の解離性障害の特集のものを定価よりかなり高いお値段…

精神病は治らないのに生きてて意味があるのか

どんな病気だって治すために努力するでしょう 治らないなら努力する意味はないでしょう。 誰かに理解されるために生きるのでしょう 理解されないなら生きる必要もないでしょう。 悲しくもなく怒ってもいない だからそれすら価値がない。 精神科医が嫌いだ 治…

感情の出し方がわからない

薬を水曜日からきちんと飲み始めましたが、「ロゼレム」という薬に変わっていていつもにまして不調です。 寝て三時間で目が覚めて、夢見心地のまま冷凍の牛丼をレンジで温めて食べ、ポテチを食べ、パンを食べ、そして寝るというような生活です 過食?なのか…

タイトルなし

こんばんは 春らしい陽気になりまして、暑いのか寒いのかよくわからない1日でした。 暖かくなり蚊が毎日出没するので困っています。1日に2匹ほど叩いているのですがそれでも毎日出ます。 自宅が緑が生い茂って誰も管理していないので虫がとても多くて困り…

※酔っぱらっています

郵便局にお金を下ろしにいったら通帳を家に忘れてきました\(^_^)/ 私の脳細胞は死んでしまったようだ(笑) 服薬して十年になるので薬のせいで死んだのかもしれない 一回危篤になったりしたのでそのときに死んだのかもしれない まあいずれにしても、頭の短期…

治らないのに薬のんでどうするの?( -_・)

おはようございます❗️ 今日も元気です 昼夜逆転してるので今から寝ます! オヤスミナサーーーイ んで、2週間、薬を飲んでません! でも元気⭐️ 睡眠時間減ったけど元々が多いから大丈夫 体重減ったけど元々がデブだから大丈夫 希死念慮増したけど元々が死に…

ラインでカウンセリング!?3月まで無料

こんにちは。 3月だからなのか、暖かくなったからなのか、希死念慮がふつふつとしています。 衝動的に死んでしまいたくなるのですが、衝動的に死んでしまいたくなる自分をまたその外から観察しているような感覚なので、死なないだろうと思います。 死にたい…