ココイナ~解離と離人と夢の中で~

解離性、離人、現実感の喪失と、消えるだけの毎日について

精神病者が免許をとっていいのだろうか?

引っ越しが来週になりました、

 

なりました、てかすることにしました。

 

11月の家賃全額払ったのに出てくの1日だぜ!

 

もったいな!!

 

もったいな!!

 

そして1日に出てくっていってんのに大家さんから連絡が途絶えました。

 

一応11月に出てくねって話はね、してるのね。

 

そこまではお話ししてたの、ラインで。

(ラインでってのが時代だよなぁメールでさえない(笑))

 

で、日程早めるの連絡したら連絡が帰ってきません。

 

 

おおおおおん。

 

 

 

大家さんも忙しい時期なので仕方ないんだ、、、

 

 

 

大家さんはなんか左翼?のひとで、活動家?の人なので、まあいろいろと忙しそうだぜ。

 

(。・´_`・。)

 

で、引っ越すまで荷物まとめたり掃除したりまだまだあるけど、

 

 

 

免許をとろう

 

 

と、思い付きました。

 

原付の。

 

 

今免許持ってないから引っ越す前にとってしまおうかと。

 

転居先だと、試験と講習が会場が別なの。

 

二度手間なの。

 

 

試験は、金曜日でまだ全然勉強してねぇです(笑)

 

ミサワ的な「あーおれべんきょーしてねーわー、やべーわー😏」

 

じゃなくてマジなやつ。

 

 

本だけは古本屋でゲッツ(σ・∀・)σ

 

二百円だったお( ^ω^ )

 

ついでというか、見てるとほしくなって全然関係ないアダルトチルドレンの本とか愛着障害の本とか買っちゃって

 

引っ越すのに荷物増えた(笑)

 

解離とか離人症関係の本は、なかったです。

 

ところで、免許の本チラ見したら、

 

眠気作用のあるお薬飲んだら運転しちゃダメ

 

みたいなこと書いてあったぜ!

 

 

んんんんんん、

 

毎日睡眠薬とかうつのおくすり飲んでますが

 

どうなんですかね?

 

免許とれるんですかね?

 

お医者さんに相談したとて、

 

睡眠薬飲まない日はないし、

 

逆に睡眠薬飲まない日は不眠で運転できないし

 

免許とっていいんですかい?

 

 

原付免許取っても原付乗らないつもりですが

 

そもそも取ることが許されているのか、

 

許されていいのか、、、、?

 

 

権利がとかじゃなくて

 

他人を巻き込んで事故るかもしれんのに

 

運転していいのかな。

 

精神科に通う人に、お薬飲む人に

 

運転する権利はあっていいのだろうか?

 

 

そんなことを考えています。

 

 

 

まあ、実際に試験受けに行くかはわかんないけど

 

住民票もとってきた✌️

 

3日でなにができるのかな?

 

お医者さんに「頭がちょっと足りてないだけ」

 

と言われちゃったけど、

 

頭足りない私に勉強ムリー(笑)

 

中学まではテストいい方だったのは

 

なんでだ?

 

問題集間違える度に頭壁にぶち当ててたからかな?

 

辞書の角で頭殴ってたからかな?

 

高校では殴ってもだめだったけども。

 

そして中学までどころか小学校の勉強ももうわからなくなったけど。

 

 

 

まあねぇ、原付免許取れても乗らないんで

 

引っ越すまでの暇潰しかなぁ。

 

 

暇潰しの余裕なんかないけど

 

 

 

 

 

そういえば引っ越しを早めたのは

 

パソコン壊れたからです。

 

パソコン壊れたから?!

 

ゲームできないじゃん!

 

ゲームできないならもうゲームの時間を楽しまずにさっさと引っ越すわ!

 

てな具合です

 

厳密には壊れたのはタッチパッドだからゲームにはいらないけど

 

引っ越しするから良い機会だし

 

保証期間も切れるし。

 

 

引っ越したら実家でゲーム三昧したいけど無理やねぇ