ココイナ~解離と離人と夢の中で~

解離性、離人、現実感の喪失と、消えるだけの毎日について

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

解離性障害だと勉強できなくなるの?

オリンピックが閉幕しましたね あんまりスポーツ興味ないので見てないのですが、大きな事件がなく無事に終了したのはいいことだと思います。 んー、こうやって世界も毎日進んでいるのですが、私は相変わらずなにもせずに過ごしています(ーдー) ただ飯くらいと…

「ねこ」と政治利用について

今週のお題「ねこ」 「お題」について、ここのブログて書くのもなぁと思ったけれど、昨日とても嫌な気持ちになるものを見たので書いてみようと思います。私は、ねこが好きである。 一緒に暮らしているねこが一番好きだけれど、どんなねこでも幸せになって欲…

保険料を未納して督促状が届く

「三日坊主」って、もはや私にふさわしい言葉だと思う。 何事も三日立たずに飽きてしまう。 面倒くさがりなのだ。 趣味ができないもの、まあそういう飽きっぽいせいなのだが、日記さえまともに続かぬ現状。 ブログもなかなか続かない。 最近はやることやるこ…

頑張ることとは

おはようございます。 今朝は、不穏な感じです。 精神的に、転がり落ちそうな、不安定な崖にいるみたいな、ゆらゆらした感覚。 ただ過ぎていくだけの毎日や老後のことを考えると、誰だってゆらゆらと傾いでしまうのではないのかしらん。 私の脳は、悲しいほ…

恋や友情は積み重ねた想いで作られる

こんばんわーーー! ていうか、もう朝!! 昨夜は皆既月食でしたね(o^-^o) ・・・曇ってて星ひとつ見えないお天気だったので見てませんが 突然なのですが、私には友だちがいません。 いません。 はい。 でっていう話なのですが。 友だちどころかついに知人…