ココイナ~解離と離人と夢の中で~

解離性、離人、現実感の喪失と、消えるだけの毎日について

久しぶりに精神科へ行ってみた

久しぶりに、というほどではないけれど精神科へ行ってきました。

 

一か月ぶりくらいなのかな?

 

 

 

駐車場にいた灰色の猫がかわいかったです。

 

 

んん、実際それくらいしか覚えてない。

 

風呂に五週間ほど入っていないので担当医的にはとても臭かったことと思います。

 

あと、とてもバスに乗れる体臭ではないからとタクシーにのってしまい、贅沢をしてしまいました。

 

タクシーの運転手さんも、臭くてごめんなさい。

 

 

薬を久しぶりに処方されたのですが

 

ベンゾ系が一気になくなりまして、ベルソムラとロゼレムという、サプリメントかな?っていう安全なものになりました。

 

ラミクタールは、危ないのでなくなりました。

 

ラミクタールは、そもそも、飲んでなかったしあまり効き目も感じてなかったのでイラネφ(゜゜)ノ゜って感じですが

 

レキソタンレンドルミンに変更に。

 

放っておくとオーバードーズするので、今までの薬は出せないとのこと。

 

 

自業自得なんですけど、離脱症状はきついものですね。

 

1ヶ月抜いてるから、今更また再開するよりは別の安全な薬にということでしょうけど、離脱症状我慢して自傷してしまうんですけど。

 

離脱症状いつ収まるかな。

 

がんばらなきゃ!!

 

 

入院は暗に拒否という感じでした。

 

まあ、私に事情があるので、仕方ないのですが、入院できないとなると、別の病院に転院した方が良いのかと考えたりします。

 

私は、自分や他人を殺したくなったりするので、入院をした方がよいのかと考えるのですが、

 

そもそも自分や他人を殺したくなるのが間違っている、

 

倫理でも善悪でもなく法律でも常識でもなく、「その前にダメと思うもの」だそうでそこから学んでいかないといけないらしいです。(医者いわく)

 

私、基本的に感情が死んでるから、人間をあまり大事にしてないかも。

 

感情を持っても良いと思っても、感情がすぐ喪失してしまって、自分が苦しいツラい、悲しい、怒り、がボンヤリと沸いてきてしまう。

 

それも薄くボンヤリ。

 

人間を軽視するとかされることに慣れてる、良くないな(>_<)

 

 

とにかく、まあ、自殺も他殺も、良くないので自重しましょうということでしょう。

 

 

 

、、、大丈夫!最低限の善悪とか常識はあるから!!

 

あり一匹殺せないから!

 

人を殺すよりは自分が死ねばいいのはきちんと理解しているから、大丈夫です!

 

たぶん、最終的に感情的に犯罪を犯したりはしないんじゃないかな。

 

臆病だから。

 

 

現状、竹刀とナイフを持ってないと眠れないレベルの緊張感。

 

 

別にだれも部屋にすら来ないんだけど、怖くてたまらないなぁ。ってくらい怖がり。

 

無条件に自殺とか他殺をダメと言える人ってきっと無条件の愛?みたいなものを受けて育ったのかなぁと、担当医見ながらふとおもいました。

 

担当医の場合は既婚だから、対象が親でなかったとしても無条件の愛は受けれてるのかも。

 

私は、そういうのやっぱり疎いというか鈍いというか、自分の命とか他人の命とか、どこか遠い存在しないものみたいな感覚しかないし、愛情もよくわからないかな。

 

無条件の愛なんて、幻想にしか過ぎないのだと思うけど。

 

 

とりあえず、今日の収穫は

 

・薬

 

・今日は外来は担当ではない、担当医の貴重な時間(医者からの30分って、実際医者はいくらくらい貰えてるんだろう?)

 

・よくわからないけど、何らかの概念で人は自分や他人を殺したくなったりしないという情報

 

・風呂には入った方がよい(湿疹ができる)というアドバイス

 

・(死に方ではなく)生き方を選んでいかないといけないというアドバイス

 

・私では通院先に入院はできないという事情

 

・病院前の灰色の猫

 

・タクシーでの、車酔い

 

 

 

大雑把にそんなものかな?(・。・)

都合の悪いことは省いたような気もするけど、ナイフを持ってないと眠れないということ以上の都合の悪いことはない気がする

 

親とか担当医の今後の人生の迷惑になるから犯罪はしないと思うし、する体力もない。

 

 

自傷オーバードーズも、繰り返せばその内飽きるだろうし。

 

何の支障もない、自分の人生なんて、他人に何の支障も影響もない。

 

 

でも、今日話して思うに、私が担当医と話していてまるでエイリアンと話してるかのごとく話が通じないと思ったと同じく、担当医からは私はかなり奇異に見えたのではなかろうか?

 

いや、精神科なら、別によくいるのか。

 

今までの人生で、他の人たちからはエイリアンに見られてないといいな、、、💧

 

もう関わることもないからどっちでも良いけど、普通の上を行く普通で、記憶からいなくなるくらいが良いな。

 

 

私は、頭のネジが外れているのかもしれない。

うつ病では、ないのか?🤔

精神科通いながらずっと疑問だったけど、うつ病ってこんなに狂暴じゃないでしょ、、、

うつ病で、他害ってあんま聞かないし、自傷とかオーバードーズ繰り返す辺り、ボーダーかなにかなのかな?

 

解離とか離人症状あっても、それが「診断名」ということは確定できないとおもうし、たぶん担当医はその辺は専門じゃないから診断できなさそう。

 

まあ、その内わかるからいいかー。