ココイナ~解離と離人と夢の中で~

解離性、離人、現実感の喪失と、消えるだけの毎日について

タイトルなし

こんばんは

春らしい陽気になりまして、暑いのか寒いのかよくわからない1日でした。

 

暖かくなり蚊が毎日出没するので困っています。1日に2匹ほど叩いているのですがそれでも毎日出ます。

 

自宅が緑が生い茂って誰も管理していないので虫がとても多くて困ります。

 

 

昨日は、飲酒しブログを書いてしまい乱文に反省しています※乱文はいつものことですが

 

お酒は飲んでものまれるなとは言いますが缶1本であの有り様ですのでそもそもお酒を飲んではいけない体質なのでしょう。

 

お酒を飲んで気持ちよくなれる体質の人が羨ましいです。しかし弱い家系なので仕方ないですね。

 

 

昨日は夕方5時過ぎに寝て今日は昼の3時に起きました。

 

久しぶりによく寝て、気持ち良かったです。

睡眠薬って素晴らしいですね。

 

断薬中は、睡眠時間がうまくとれず意識レベルがとても低かったですが、今日はいくらかましになりました。

現実感がなくて意識が途切れるのは変わりませんが、視野のぼやけが和らぎました。

 

変わらず耳鳴りがひどいですが、これはメニエールなので諦めてます。

 

 

人生は、何事も諦めるしかないのです。

 

私は人生で頑張ったことはたぶんありません。

人生は我慢ばかりでした。

 

でも、誰も我慢してきたことを知りませんし、我慢せずに好き勝手に我が道を進んできたと思われています。

 

たくさんのことを我慢して我慢して血を吐くような思いばかりでしたが、誰かに話しても伝わらないので私は我慢をしていないのです。

他人に知覚されない我慢は無かったのと同じこと。

 

いじめにあっても、自殺するまでは、いじめにあっていたことさえもなかったことになるのです。それが世の常。

 

自殺しても尚なかったことに。

 

だから、私はこの世界がとてもくだらないものなのだと思います。

 

いじめで自殺したら親なんかは、全て学校のせいに責任転嫁。いじめに我慢していたことにすら気づかなかった鈍感な自分をまず悔いてはどうかと、私は思うのです。

 

学校のせい、会社のせい、社会のせい。

自分のことも断罪せずに全て他人任せ。

 

自由は素晴らしいことですね。

 

 

 

さておいても、私の我慢はなにもしていないだけと同じですが、これだけ我慢したのだから十分生きたのではないかと思うんです。

 

誰一人それを知らなくても、我慢したのだから、もう十分。

 

私の苦悩は常に軽んじられていますが、私にとっては堪えようがなく常に苦痛なのです。

 

私は、間違っているのです、いつも最後まで

 

 

それならそれでいいのではないですか。

 

人は死ぬのです。

 

こんなにも何事も通じないことに、もう諦めていいでしょうか。

 

このまま植物人間になってしまえばいいのに。