ココイナ~解離と離人と夢の中で~

解離性、離人、現実感の喪失と、消えるだけの毎日について

入院よりも独り暮らしをした方がよいのでは?

おはようございます

断薬中ですが、メラトニンサプリメントを飲んでいるので睡眠は取れるようになりました。

 

抗うつ剤離脱症状がつらいですが、我慢していればいつかはなくなるはずです!

頑張ります!!

 

風呂とか着替えはなくても慣れてしまったのですが、中途半端に一食食べてしまったので今日はつらいです。

お腹減ったなぁ

 

 

さて、世間はゴールデンウィーク

精神疾患で福祉頼りの人間には辛い時期です。

病院も休みになりますし、各福祉施設もお休みに入ります。

 

役所や相談窓口も休みに入りますし、かといって遊びに行けるでもないので、とにかく、孤立する時期です。

 

私はそもそも、どことも今関わりがないので関係ないですが、皆様なんとか生き延びてくださいね

 

 

私は、今現在働いていませんが、一般就労をしたいと考え始めました。

通院や手帳や年金もいらないところで、猫と暮らしたいです。

 

親と暮らすと、精神的に参ってしまうようなので、親から離れてどこか遠くにいきたいです。

 

猫が二匹居ますが、実家で長く暮らしている方の子は残していくことになりそうです。

 

兄弟が、どうも近々実家を出て、場所も伝えずにどこかに行ってしまいそうなので、そのぶんを肩代わりできないので私も逃げたいです。

 

独り暮しから逃げてきておいてと思いますが、このままでは私が死んでしまいます。

 

どんな家庭に育ってきた人間にも子供を持つ権利はあります。

しかし、毒親育ちで、普通の家庭を知らない人間が、子供を持つということについて、私は無責任だと思います。

子供を産むことも免許制にすれば良いのです。

自分が普通じゃないという自覚すら持たず、ただほしいという理由だけでポコポコと増やすのはなんて残酷なことなのかと。

 

 

医者に聞きたいのは、

機能不全家族で育った人間に投薬すれば、家族は普通になりますか?

歪んでしまった思想や思考は薬で戻りますか?

得られなかったものは取り戻せますか?

感情を持つことを許してもらえますか?

生きていることを認めてもらえますか?

 

薬なんて、なんの意味もない。

何一つ変わりはしない

 

と、いろいろ愚痴をかいてすみません。

もし、大阪にすんでいて近くにドヤがあったら、猫の世話をしに昼だけかえって働きつつ夜は一人の根城で暮らせるのですが、福岡の飯塚ではそんなところはありませんので、レオパレス目標に頑張ります。

ペット可は高難易度!