ココイナ~解離と離人と夢の中で~

解離性、離人、現実感の喪失と、消えるだけの毎日について

ラインで無料相談?!よりそいチャット!!



f:id:aki_u:20180314055655j:image

 

 こんばんは

今日もGKGKです。

 

担当医のことを愛しすぎて(嘘)つらくなったので、相談機関に相談してみることにしました。

 

いのちの電話相談系はお金がかかるしそもそも繋がらない⤵️

 

なので、ラインで相談できるよりそいチャットというものを利用してみました。

 

ーーーよりそいチャットーーー

 

もちろん無料で、通話でなくトークで相談できるのが良いところ!

 

営業時間が夕方五時からなので、友だち追加でスタンバイ

 

 

五時までは送っても自動返信で五時以降に送るように言われるだけです。

 

五時を過ぎておくると相談員さんから返信が来るようになります。

 

自殺だけでなく、いじめや生活のことなどの相談ものっていただけます。

性や恋愛から差別やメンタルヘルスなどもあり内容は多岐にわたるようです。

ラインがない方はWebチャットも可能ですが、ID等の登録が少し面倒です。

 

まあ、自分のラストを本名でやってる人は、匿名性の維持のためにはそちらをおすすめします。

 

期間は3月までで時間は夕方五時から夜十一時半までです。

 

ーーーーーーーーー

 

ここまでが、紹介です。

 

実際利用してみまして、感想としては、

 

・返信が遅い(お互いに待つ時間などが生まれる)

・ライントークなので話にすれ違いがある

・話を切ろうとしてるのかな?終わりたいのかな?と思う時がある

・自嘲して絵文字や草を生やしたりするとあまり深刻と思われない(文字しか情報がないから)

・相槌が少し雑に感じる

 

対面でなくて文字での相談だと伝わらない部分がお互いにでてくるのではという感じです。

 

ただ、ライントークでという相談は、家に家族がいたり自由に電話できない環境の人には画期的だと思います。

 

 

しかし、3月まででです。

 

 

 

私としては、昨日の希死念慮のピーク過ぎにトークできたので少しましになりました。

それまでは5チャンネルずっと見て、ネットで自殺とか検索してましたもの(笑)( ´∀`)

 

(笑)( ´∀`)←こういうのつけるから 適当なひとと思われる説もありし。

 

 

ライントークの画面はスクショしたり内容を漏らすのは禁止なので、🙅書けませんが

 

結論は特になく。

 

「治療はしたほうがいいとと思います」が結論かなぁ?

 

そんなことは、わかってるよー

けど、治療するのにかかる時間や費用、専門の病院のなさ、担当医との離別、そもそも勘違いなのでは説とか、諸々あるから「治療がなんだかわからない」になってるんだけどなー。

 

私自分のこと説明するの苦手だから、あんまり会話にならないのです😢⤵️⤵️

 

相談員はいい人ですよ!(た、たぶん!)

 

 

悩んでいる方や興味のある方はよりそいチャットで検索してみてください。