ココイナ~解離と離人と夢の中で~

解離性、離人、現実感の喪失と、消えるだけの毎日について

ブログ書こうかな?→もう書いてある?!

こんばんは、というかおはようございます。

 

そう言えばブログいつから書いてないんだろう?

今日は書こ~

 

と思ってアプリ開いたらすでに今日ブログが書いてありました。

 

んんん、、、?(  -_・)?

 

なぜなのだ?!

どういうこっちゃ?!

 

と思ったけどよくあることなので気にしない(・ε・)

 

 

今日は朝九時に診察らしいので、寝たら起きれないので、0時頃に起きて今に至ります。

 

昼夜逆転することが多く、過眠症なので、平日の朝~夕方前までしかやってない病院へ通うのはツラいです。

起きてる間に眠くない瞬間がとても少ないです。

常に眠い。

寝ても寝ても眠い。

(かといって眠いのにうまく寝付けずイライラしたり中途覚醒するからたちがわるい)

 

平日の日中しか病院予約できないとなると、働いてる人は行けないし、正規非正規どころかバイトすら探せなくなってしまうのですが、どうしたものなのか。

 

しかも、担当医のいる曜日も限定なので、なんというか、通っているというより、

 

先生様のいる御時間に通わせていただいている

ような感じなのか。

 

しかし、診察時間も長くいただいている悪い患者なので文句も言えないのではある。

 

 

いっそのこと、担当医を変えてもらおうかと思ったりもする。

 

病院も移りたいと思い始めている。

 

担当医がとても忙しそうなので、申し訳なくなったり、自分さえいなければ休憩がとれるかもしれないと思う。

 

担当医のことは、信頼、していると思いたいけど、

担当医にとってはどうでもいい人間なのだから、なにかを話すことに意味があるのかわからなくなる。

 

信頼してないのかもしれない。

 

多分私が死んでも、悲しむこともない、死んでも気づかない、のではないかと思う。

 

考えるとぐちゃぐちゃになりそうだ。

 

 

医者を頼るとか信じるとかってどういう状態のことをいうのだろう???

 

話を傾聴して、はいお薬出しておきます、また次回~

 

で?

で?、なんて失礼なのだけれど精神科に通い続けてそれでなんの進捗もない。

 

私はこれからも進捗もない診察を受け続けるのだろうか?

 

 

本当に診察って必要なんだろうか?

 

 

そう考えると担当医を信頼していないのだと思う。

 

人間を信頼できたと思えたことも、人生でないけど。

 

精神科はお薬屋さんだと思うと、五分診察の病院も許せたけど(一分になったときはさすがに転院したけど)

 

お薬屋と割り切るのができない今はツラい。

 

 

サクッと「特にかわりないです、薬もそのままで~次回は一ヶ月後で~」

っていうのが一番楽だからそうすべきなのだけれど、それこそなんの進捗もない!っていう罠

 

精神科に何を期待したらいいのだ?

 

通っても治るわけじゃないジャナイデスカー!(*´・д・)

 

 

いっそね、なんか罪を犯して精神鑑定でも受けたら、自分が正常なのか異常なのかはっきりすると思うんですよ。ハンザイハダメゼッタイ

精神鑑定ならかなり精緻に病名を特定するために検査してくれるだろうし。

 

このまま通い続けて、話を聞いてもらっても、なんにも変わらない。

病名すら曖昧。

 

贅沢な話だけど、私は私の病気を治したい。

 

脳が人と違うから仕方ないっていうなら諦める。

 

でもそんな話さえしないし、心理療法もなく、検査もなく、薬薬薬。

 

 

この病気は前世の業なの(*>д<)?ソンナバカナ

 

 

うだうだとしてしまったけれど、担当医を信頼しているという体でいる方がラクなので、そういうテイで。

 

実際そうだかどうかは大事ではないのだ。

 

早く安楽死を合法化して欲しいな

(。・´_`・。)

 

うだうだすみません!