ココイナ~解離と離人と夢の中で~

解離性、離人、現実感の喪失と、消えるだけの毎日について

担当医と母の私への悪口大会

こんにたはー
f:id:aki_u:20180425144227j:image

 

親からは『入院させる』とか『あんたおかしい』と罵倒されましたが今日も私は元気です😃

 

 

もしかしから、警察が来て措置入院だとか、役所が来て医療保護入院だとか、なったらどうしよう?

ここ二週間以上風呂入ってないし着替えてないのに車に乗ると迷惑かけるぞ?

 

と思っていましたが、誰も来ませんでした🙌

 

自傷もそんなにしてないし、他害の恐れもないので、強制入院は難しいでしょうね

 

ご飯も無事に食べてますし、健康面での保護も難しいでしょう。

 

そういえばどうも、弟が家を出るらしく、行き先は不明です。

母は弟にたいして過干渉というか、兄弟のFacebookも監視する人なので、行き先なんか伝えたらろくなことになりません。(しかも本人は正当化)

 

 

それはそれとして、風呂にはいらないとですね、フケがすごいのと、頭にぶつぶつができます。

 

うわー、なんか菌が増えてるのかなぁ。

 

 

うつ病の方だと、風呂にはいらないとですねひとつきとか入れない方もいるので自分はまだまだです😆👍❤️

 

これだけ体調崩しても、医者が心配するのは『薬を飲んだか飲んでないか』なので、どんだけこちらがいい人だと思っても関係は破綻しているような気がします。

 

まあ、入院なんて願い下げだ!!!

 

スマホ没収、ゲーム類も預り、充電も自由にできない、三ヶ月したら点数下がるから追い出される!そんなくそみたいな病院に用はない!!!

 

そもそも、この病院でカウンセラー見たことがない、本当にいるんだろうか?

薬以外になにもできないのでは???

 

とりあえず、『認知症医療センター』とつく病院だけは2度と選ばない(今のとこも後々ついたので選んだわけではない)

 

母親側に医者が味方についてる時点で私のたんとうではもはやないのである。

 

だって私の担当医なんだぜ!

 

 

相変わらず、薬は飲んでないけど、昨日からサプリメントメラトニンをのみはじめてちょっと寝れるようになりました。

 

障害年金は申請をした方が楽なのはわかっているけれど、申請したら医者の思うつぼなので、健常者として一般枠で働くしかないですね

 

障害者枠だと『担当医の許可が~』といわれてしまうのでどこにもいけません。

 

 

 

とはいえ、通院も諦めてはなくて飯塚記念病院をやめて別のところへ移ることも思案中。

紹介状貰うのが嫌なので、ためらっては居ますが、、、。

 

 

世界中探してもさ、いい精神科なんてないのさ!!

 

私を救ってくれる病院なんてないのさ。

 

つまり、世界は私に死ねといっている。

 

まあ、それが運命なら仕方ないけどね!!

 

 

母は今日も頭のおかしいことを言っていて、

『秋保の部屋にエアコンをつけないとと思うんだけど』

 

そうだね、これだけ聞いたらいい母親だね。

 

本人が死のうとしているのにのんきにエアコンをつければ解決すると思っていること以外はね。

 

死にたいと言えばケーキを買ってくればいい

つらいといえばお寿司を買ってくればいい

 

 

そういう親ですよ、

 

 

それで解決すると思っててそれで喜ばないと不貞腐れて怒り出すけど。

 

 

まあ、悪口言っても母親を殺すわけには行かないんで、このあたりで。