ココイナ~解離と離人と夢の中で~

解離性、離人、現実感の喪失と、消えるだけの毎日について

【復活】ラインで相談よりそいチャット

よりそいチャットつかえるよー
f:id:aki_u:20180420195934j:image

 

広告というわけではないのですが、

三月のみで一旦終了していたよりそいチャット、現在使えるようになっています

 

 

時間はー

 


f:id:aki_u:20180420200035j:image

 

17時から22時半ですね

 

 

あ、はい、見ての通りなんですけど

 


f:id:aki_u:20180420200132j:image

 

まったく使えません。

 

込み合っているらしくて、四月に入って試してから一度も繋がってません

 

まあ、これはいのちのでんわやよりそいホットラインと同じみちを辿るのでしょう(笑)

 

 

ラインの方が年配の人が少ないからいくらかましかもしれないけど、たぶん、ラインの対応する人少ないと思うから同じことかも。

 

 

本気で死にたいと思ったときにこういうのでると余計に絶望する人いるから、もうそういうとこなんとかならないのかなぁと思うんですけどね。

 

精神病関連の話をしたかったり具体的な話をしたい人にはおすすめはしないです。

 

カウンセラーではないと思われること、病気の知識があまりないこと、傾聴スタイル(それはつらかったねー)、が、合わないと思います。

 

あと、むだに、お互いを待つ時間が生まれたりするので、ささっと話して終わりたい人も向かないと思いますー。

 

 

ただ、自殺防止のライフリンクさんが関わっているそうなので、きちんとお話は聞いてもらえるはずです。

 

繋がらないことにはあまり意味がないのですけど(笑)

 

 

一度おためしあれです。