ココイナ~解離と離人と夢の中で~

解離性、離人、現実感の喪失と、消えるだけの毎日について

私のつらさを薬換算すると7錠。

こんにちは✨😃❗️

 

風呂入らず三日目の上京です🌟

(今日こそは、入らなきゃ💦)

 

(。・´_`・。)入院したい!!!

 

今なら仕事もしてないし、どこか通所してるわけでもないので、入院しても迷惑がかからないのですが

 

猫の世話があるから入院できない😞

 

子供とかなら、預かってくれるところもあるだろうけど、猫はねぇ、、、( ;∀;)

 

ま、まあ、入院したら、スマホもパソコンもダメなので、苦痛なので、できれば避けたいところ😑

 

風呂も自由に入れないし、短時間で上がらなきゃいけないですし。

 

入院しても、医者の診察が週二回あるだけで、あとはなんにもない(-.-)

 

薬がすべてなのです。病院なんて。

風邪引けば内科医に行って薬をもらってくる。それと変わらないのです。

 

うつだから薬を出すのです。

 

医者が、患者の話を聞くのは、適切な薬を出すためであって、カウンセリングをして治すというとこではないのです。

 

 

( ´Д`)

 

悲しいけどそんなもんだよねぇ。

 

日々の辛さを話しても、それは薬の増減や変更のための情報として処理されてしまう。

 

つらいといえば、薬が増えて強くなる。

 

死にたいという感情すら、薬に換算されてしまう。

 

世知辛い、、、😢⤵️⤵️

 

 

患者としては、医者そのものに頼っているつもりだけれど、医者は薬を出すことで治療している。

悲しいすれ違い

 

 

しかし、よくよく考えれば、医者に人間性を求めるのは、精神科が過剰なのかもしれない。

 

インフルエンザの診察で、内科医に人生のつらさを話したりはしないのだから、そこで内科医の人間性を求めたりはしない。

 

 

精神科医に、それを求めるのは、やっぱり贅沢なことなのか

 

 

私の人生のつらさというのは、医者を通して薬に換算されると、朝に二錠夜に五錠の粒になったのだ。

 

(ちょっと1種類変わって、偽薬より少しだけの効果の薬になった(笑)健忘を訴えたから健忘のない薬に)

 

私のいのちなんて、たったこれだけの薬で解決する程度の小さなものなのだ。

 

 

 

治療ってなんだろう。

 

今あるつらさを、薬換算して、飲んで今日死なずにいたら 、治療されていることになっているのか。

 

ただ、延命することだけが治療なのか。

 

 

医者との話がうまくできない。

 

治療がなんなのか。

 

治療すればなおるのか。

 

治療してどうなるのか。

 

私が治療されるということの意味は?

 

なにを治療と呼ぶのか。

 

 

 

わからないから、治療をやめたくなる。

 

1週間前に病院に行ってから、薬は飲んでない。

 

薬がなんの意味があるのかわからなくなった。

疲れた。変化がないことに。

 

 

薬をやめたら、変化が出て、食事をあまりとらなくてよくなった。2日に一度、軽くつまむだけでいい。

 

一週間で三キロ落ちた。

 

眠れなくなって、横になっているだけで一日が終わった。

 

風呂には2日にいっぺんでよくなった。

今日は三日目だけど。

 

家事ができなくなった、これはまあ、前からできなくなってきてたからあまり関係がないかもだけど。

 

外に出れなくなった、これも薬を飲んでも変わらないかも。

 

猫の世話が行き届かなくなった。

ご飯だけは、忘れないようにしているけど。

 

 まあ、死んでないし、ネットもできる程度だから、そもそも、大したことはないのだ😃

 

 

と、いうような感じで不良患者やっています。

 

まあ、そろそろ、のみたくなったら薬も飲むのではないだろうか。

 

いっそ、倒れてしまえば勝手に治療されるのに、と思うけど、自由に倒れたりはできないし。

 

いっそ措置入院になったら楽なのに💉

 

 

 

 

だれもみんな忙しいから、私は世界に存在しなくなっていく。

 

なにより、私はだれからも好かれていない。

選ばれなかった。

 

嫌われやすいのは、しかたないし、信頼というものをするされるということがなかったから、だれからも連絡がない。

 

親としかラインしない。

 

生きてる意味あるのかなぁ