ココイナ~解離と離人と夢の中で~

解離性、離人、現実感の喪失と、消えるだけの毎日について

なんにもないのに記憶なくなるのただ不便!


f:id:aki_u:20180311235146j:image

 

こんばんは!

 

最近毎日YouTubeで動画を見ています。

 

group_inouというアーティストさんの「Therapy」という曲なのですが、とても頭に残ります。

「イルカのヒーリング効果」で検索したらたぶんでるかと思います。

ポプテピピックのボブネミミッミが好きな方におすすめです。

 

それはさておき。

 

全然なんにもせずに日々が過ぎていくことに焦り、3か月ぶりに病院に行くことにしました。

薬のストックもなくなってしまうのでいかざるを得ないというのがほぼほぼの理由です。

 

薬をのめば、うつ病は軽減されるのですが、なんで記憶が溜まらないのか?ということになんの解決にもならないので、医療不審高まる、です。

 

 

ワイの頭はどうなっとるんやろか、、、?

 

 

記憶がまるっと消えてしまうわけではないので、ただ頭がわるいだけっていう説も濃厚なのか、、、。

 

 

夢の中での出来事は、感覚とか映像とか臭いとか、残るんだけれど、現実の出来事は残らないので、( ゚д゚)ハッ!もしかしたら夢の中の自分が本当の自分なのか?!と、馬鹿みたいなこと考えます。

 

他の人は、私の夢の中のような感覚が、現実の記憶にあるのだなぁ。

 

記憶力でいうと、

 

意味記憶

エピソード記憶×

手続き記憶△

 

という死にかけの脳みそが明かされるようなだめっぷりです。

 

認知症なのか?

高次脳機能障害なのか?

と、それっぽいこと調べても、ああ違うんだろうなぁと。

 

発達障害なのかな?と思ってなんとか調べてくれる病院へ行っても、なんか違うみたいで幼少期のいじめとか虐待を疑われる始末。

 

ないです。

 

ないですというか、記憶がなくなることが問題なのに、そんな記憶残ってないです。

 

自分をただの頭が足らない人と認めてしまえたら楽なのに、認めたらなんかおしまいな気もする。

 

 

最近死にたくないから死にたいという気持ちが止まらなくてダメだな

 

惨い死に方とかワケわからない死に方とか、したくないから、自分のタイミングで死にたい。

 

 

止まらなくてダメなのは、猫が電子レンジの上にーーーーーー

書くと気持ちが押さえられなくなるから止めよう。

 

 

 

愛していることと、結果をみたいという気持ちが、矛盾すると我慢するのは案外きつい

 

 

グチグチしててもなんにもならない

 

でも、何をするにも、継続した意識がないと無理なのではと思う。

 

なんかまとまらない。