ココイナ~解離と離人と夢の中で~

解離性、離人、現実感の喪失と、消えるだけの毎日について

解離性障害だと勉強できなくなるの?

オリンピックが閉幕しましたね😺

あんまりスポーツ興味ないので見てないのですが、大きな事件がなく無事に終了したのはいいことだと思います。

 

んー、こうやって世界も毎日進んでいるのですが、私は相変わらずなにもせずに過ごしています(ーдー)

 

ただ飯くらいというわけにはいかないので、お金は家に毎月分いれていますが、貯金いつまであるのかと不安な日々( ;∀;)

 

就職をと思うのですが、一般就労はもう無理だろうと思っています。

 

喋ったりするぶんには普通なのでわかってもらえないのですが、端的に言えば「足らない」のです。

 

京都のお医者さんの言うように、「頭がちょっと足らない」のです。

 

頭の中のメモ帳の、書くところがほんのすこししかなくて、記憶が、意識が維持できていない。

 

⚫️⚫️しよう!とたった瞬間に何をするのか忘れたり、他のことを考えたら元々考えていたことを忘れてしまう。

 

解離性障害なのか、もう認知症に入っているのか、それくらいの感じです。

 

ひとの話をきくにも、意識が散漫で、なにいっているのかよくわからないことが多いです。

 

水道水で食器を洗うときに、冷たいのに気付かなくて、「この時期の水は冷たいかも?」と意識して冷たく感じるような、意識の低迷があります。

 

意識が断片化しているので、ものを考えるのが難しくて、常にぼんやりです。

 

認知症テストを受けた方がいいのかな、、、(笑)

 

 

やりたいことなんにもない。

どうせやっても記憶からなくなるのに、やっても意味がない。

やろうとしても理解できないからやっても無駄。

ゲームだって意識とぶから強くならない無駄。

 

ちょっとやる気になって自学自習で、Rubyを始めよう、

と思ったけれど、学校で勉強したことも、残らないのに、なにかを勉強することに価値がない。

 

何回読んでも、漫画の内容もろくに覚えていられないのに、キャラの名前も覚えていられないのに、勉強してなんになるの?

 

もう、なんにもできない。

 

ちょっと落ちぎみ、、、

 

医者に行けば解決するって訳じゃないから、いってもいかなくてもいいと思う。

 

なんで、医者は精神療法なんにもしないんだろうと思う。

 

カウンセラーとかも、そうだけど、きくだけのカウンセリングだけで解決するような状態ではもうない。

 

カウンセリングで話す内容すら頭に残ってないから、それをどう治してもらえるのか、、、

 

薬がないとうつが悪化するから、医者は必要なのだけれど、根本的な解決が見込まれない以上は、それだけではダメなのだ。

 

解離性障害なのか?

本当にそうならなんでこんなに、頭が足らないの?

 

ぐしゃぐしゃする。