ココイナ~解離と離人と夢の中で~

解離性、離人、現実感の喪失と、消えるだけの毎日について

保険料を未納して督促状が届く

「三日坊主」って、もはや私にふさわしい言葉だと思う。

何事も三日立たずに飽きてしまう。

 

面倒くさがりなのだ。

 

趣味ができないもの、まあそういう飽きっぽいせいなのだが、日記さえまともに続かぬ現状。

ブログもなかなか続かない。

 

 

最近はやることやること先伸ばしにしてなにもせずに過ごしている。

 

先伸ばしにしすぎて、国民健康保険の納付を過ぎてしまって督促状が届いてしまった

 


f:id:aki_u:20180224063107j:image

 

なんでなん?

 

無職なのに、月に11000円の国民健康保険料ってなんでやねん!(゜o゜)\(-_-)

 

お金が全くないわけではないけれど、なんで保険料高いのじゃ?

 

京都市のときは、無職だと手続きすれば三千円くらいにしてもらえたけど、ここの市はホンマにクソですわー(*´・ω・`)b

 

制度的にもアレだけども、市役所めっちゃ対応悪いんなんでなん。

 

田舎やからシカタナイネー( ´∀`)ハハハ

f:id:aki_u:20180224063541j:image

なんか、コンビニ払いも期限過ぎたらできへんので、銀行か役所に行かねばならないらしい。

 

郵便局ではできないのが、更に糞仕様である( ´Д`)

 

 さてさて、高校のときに発症した「過眠症」。

 

全く改善なく現在にいたり、12時間~15時間程度(最長二十六時間)寝るのですが

 

過眠症だからといって「新型うつ病」と言う感じでもなく家にいても趣味を楽しんだり気分がよくなったりはしないっていう。

 

この過眠症って、突き詰めたら解離性障害なのではと、ふと思う最近です。

 

起きてる間ほぼ眠いっていうことが、イコール現実のなさみたいなところがあります。

 

夢の中を歩くみたいに現実を歩く。

 

常に意識は愚鈍です。

 

夢と現実の違いがあまりないというか、夢の方がはっきりしているような気もします。

 

 はい、おきてえええええええ!

私おきてえええええええ!

 

意識はっきりしてえええええ!


f:id:aki_u:20180224064704j:image

 

もし今度病院にいったら(三ヶ月行ってない💦)きちんと治療する方向で、今の病院から離れることになっても、解離をやめるのだ!

 

そろそろ、薬のストックが切れてしまう(輸入したとはいえ😅)ので、自立支援も申請とおったし、行こうかとは思います。

 

医療費、、、( ´Д`)